2009年7月18日土曜日

Hitoshi Nakazato / PAGENT


Hitoshi Nakazato / PAGENT

July 3rd --- August 9th, 2009




607 Bainbridge Street Philadelphia Pennsylvania 19147
Gallery Hours: Friday - Sunday 12-8 by Appointment
Tel: 215-925-2535    www.pagentsoloveev.com

1 件のコメント:

  1. 昨日中里さんの個展をみにフィラデルフィアに行ってきました。画廊はフィラデルフィアのリバティベルが飾ってある観光地からは少し南に下がった地域にありました。SOHOの画廊を思わせる高い天井のビル一階にPAGENT画廊があり、壁面の作品、天井から吊るした版画作品が丁度良くフィットされ、窓からの光が美しい空間を演出していました。HIROSHIMA REVISEDという重たいテーマのBLACK AND WHITEの作品でしたが、インクの掠れに色がみえて白黒とは感じさせない作品群でした。

    夜、フィラデルフィア郊外の野外音楽堂で南アフリカから来たLADYSMITH BLACK MAMBAZOのコンサートを聴きに行きました。8人のアカペラでお腹のそこから大自然に響き渡る音量、目をつぶって音楽をきけばそこにアフリカの大草原が見えて来ました。アートとミュージック両方ともSIMPLE IS BEAUTIFULと感じた一日でした。

    返信削除